MAPPLE×新しいスタイル

コラム 本の紹介 特設コンテンツ

※「使ってみよう!山と高原地図」ページをリニューアルしました! 57年にわたり登山者・ハイカーに支持されている、シェアNo.1の登山地図「山と高原地図」シリーズ。この特設コンテンツでは、紙地図、アプリ、SNSと広がっている「山と高原地図」ワールドの全貌を明らかにするとともに、みなさまの安心安全のための活用術や便利情報をまとめています。ぜひご活用ください。

使い方 本の紹介 特設コンテンツ

「山と高原地図」61点の各商品の収録範囲がわかるページです。タイトルをクリック・タップすると収録範囲を示す地図画像が表示されます。

こだわり トリビア 本の紹介

2019年秋頃に1冊目の『神奈川のトリセツ』から、2022年1月の『高知のトリセツ』まで、約2年半かけて全国47都道府県を完走した「トリセツ」シリーズ。新しい地域に発売するたびに話題となった「〇〇のトリセツ」をより知っていただこうと、47都道府県コンプリートを機に、メディアや都道府県の方々から寄せられた代表的な質問をまとめました。

コラム トリビア 本の紹介

家の中で過ごす時間が長いこの春。これを機に地図の世界に飛び込んでみませんか?単に目標地点への到達ツールだけではなく、地図は住んでいる街の意外な一面、いつかは行ってみたい地域のトリビアも語ってくれるのです。そこで今回は、地図屋ならではの知恵を絞った、地図で紐解く都道府県の「トリセツ」シリーズをご紹介します!

本の紹介

家族でおでかけは、子ども(主に0歳~小学校低学年)のいる首都圏在住ファミリー層向けのおでかけ情報誌です。 冬号の工作付録は、No.1回転寿司チェーン・スシローとコラボ。人気の寿司ネタがハンドルでくるくる回ります。首都圏店舗で使えるお得クーポン付き

本の紹介 特設コンテンツ

2022年1月、『高知のトリセツ』発売で47都道府県全てコンプリートした「トリセツシリーズ」。それぞれの発売の際に発表した「ニュースリリース」「ニュースレター」を一覧にしました。どんな表紙、誌面内容でどこがウリなのか、比べてみたりテーマを決めて探してみたり、楽しみ方はいろいろ。ふるさと、ゆかりの地、興味があるエリアのニュースリリースをぜひご堪能ください。