「旅やおでかけは人生に彩りを添える”幸せの記憶となる体験”」と位置づけるMAPPLEのブランド・アイデンティティ。それを簡潔に表現する方法として、MAPPLEのブランドロゴマークと、「明日、どこ行く?」というスローガンを作りました。私たちはこのロゴとスローガンを用いてお客さまとのコミュニケーションを深め、MAPPLEが旅の演出をお手伝いするブランドとして親しんでいただけることを目指しています。
「MAPPLE」は、MAP(地図)とAPPLE(りんご)の造語です。
地図は「りんご」のように新鮮で品質のよいものでなければならないという意味を込めて、昭文社グループでは長年「りんご」をトレードマークとしてきました。この「りんご」にこめた想いを受け継ぎつつ、感動をさらに広い世界に届けたいという新たな目標を持って、「りんご」と「地球」をデザインしたこのロゴを2008年に制定しました。
誰もが時々、ふと口にする言葉。
そこには、まだ見ぬ明日、見知らぬ土地に出かける旅への期待や不安。
そこで起こることや体験することを思い描いてワクワクする気持ち。
シンプルですが意外に深い、そんな気持ちが込められていると思うのです。
私たちはお客様が思わずお出かけしたくなるような感度の高い特選情報でもっともっと、楽しい旅に誘い出したい。
旅やおでかけの一つひとつの体験が、“幸せの記憶”に残るように。
私たちは「明日、どこ行く?」を胸に、心を込めた旅のお手伝いをさせていただきます。