最新情報

BSテレ東が5年目となる猫の日特別企画「BSキャッ東」を開催します。今回は昭文社より出版の『にゃっぷる』『にゃっぷる 2匹め』もこの「BSキャッ東」に賛同、企画の盛り上げに協力します。

~以下「BSキャッ東」ニュースリリースより引用
“猫に優しい放送局”として世間にも認知されつつある「BSキャッ東」猫の日。今年もBSテレ東は2月22日の猫の日限定で「BSキャッ東」に改名し、一日猫社長を迎え、朝から晩まで猫だらけの特別編成を行います。
5年目となるBSテレ東 猫の日特別編成。今年は「猫を愛でる」から一歩踏み出し、「これからも猫と一緒に生きていくにはどうすればいいか」をテーマに、猫の腎臓病や交通安全など、真面目なテーマにも取り組んだ「猫のこと、ちゃんと考える~猫の幸せ 私の幸せ~」を放送します。
さらに今年、2022年2月22日は800年ぶりに「2」の数字が多い特別な年!そんな特別な年の“一日猫社長”に就任したのは、歌手 藤あや子さんの愛猫、そして全方位型美猫としても大人気の「マル」くんと「オレオ」ちゃん
今年はマル社長とオレオ社長をデザインした新ロゴを作成。新しいロゴを携えて今日から猫の日を盛り上げてまいります! “本気で猫を思う” 今年の「BSキャッ東 猫の日」にご期待ください!


)) まずTwitter企画「全国ねこ統一テスト」に登場 ((

BSテレ東公式Twitter(@BS7ch_PR)にて本日(2月2日)より連日出題される全国ねこ統一テストにてにゃっぷる編集部からの問題も取り上げていただきます。奮ってご参加ください。

)) 猫の日当日も昭文社グループのアカウント等で盛り上げます ((

2月22日当日には「BSキャッ東 猫の日」企画として多くの魅力的な番組が放送されます。昭文社グループのSNSアカウントでも、番組を見ながら、猫の日を盛り上げてまいりますので、ぜひご期待ください。

 

「BSキャッ東 猫の日」の詳細はこちらから⇒https://www.bs-tvtokyo.co.jp/catday2022/