最新情報

株式会社昭文社ホールディングス(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)とその子会社である株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役 清水康史、以下昭文社)は、季刊誌『ことりっぷマガジン Vol.29 2021 夏』を、2021年6月15日より発売することをお知らせいたします。

季節ごとのタイムリーな旅をご案内する「ことりっぷマガジン」の最新号は、夏を感じていただける「これからの私らしい旅」を特集。東北、群馬、能登、新潟、岐阜、京都、淡路島、岡山、福岡、沖縄など<私らしい目的>をもった旅先をセレクト、あたらしい旅のスタイルと体験をことりっぷらしさを載せてお届けします。

<表紙>

<代表誌面>

 

)) 特集の概要と代表誌面 ((

いまの自分にチャージしたいコトやモノ、新しい気づきに出会えるかもしれない、またこれからのライフスタイルにもつながる旅先。まだまだ旅がいけない状況の中で、次の旅を思案してみるだけで何かの気づきがあるかもしれません。そのような旅の目的や理由をもった場所を巻頭特集でご紹介します。植物本来の香りでリフレッシュしたり、お香を学ぶ香りをめぐる淡路島の旅、大自然を満喫する体験を通じて自然にかえる沖縄の旅感性をみがく東北の旅万葉の自然が息づく福岡・太宰府の旅等々さまざまな切り口で、自分らしい旅の楽しみ方をご提案しています。

<「香りの島・淡路島の旅」ページ例>

<「沖縄へ 自然にかえる」ページ例>

<「アートな前橋」ページ例>

<「能登半島の最果てをめぐって」ページ例>

<「福岡・太宰府へ」ページ例>

まだ気軽に友人とおでかけしにくいこの夏、「ひとり旅の京都でしたいこと」をテーマに、話題のホテルでステイ、自然豊かな嵐山をのんびり散策、京都御所周辺でカフェ・ショップめぐり、一人でも気軽に入れる京中華とカウンターのある店、京都生まれのモノを買うなど、週末にふらりとひとり旅したくなる京都をご紹介します。

<「ひとり旅の京都でしたいこと」ページ例1>

<「ひとり旅の京都でしたいこと」ページ例2>

<「ひとり旅の京都でしたいこと」ページ例3>

さらに夏号らしい特集、ひんやりおいしい「涼を感じるスイーツ・和菓子」や、ヘアメイク加藤恵さんが提案の「Summer Beauty Plan」など、読むだけで夏気分になれるコンテンツもご用意しました。

<「涼を感じるスイーツ・和菓子」ページ例>

<「Summer Beauty Plan」ページ例>

)) レギュラー連載企画も充実 ((

「すてきな人がいる町に」は、新潟県新潟市の沼垂へ、かつては発酵の町として栄えたこのノスタルジックな場所で、居心地の良いゲストハウスを営む女性を訪ねました。
ほか、今回鞍馬口通をご案内する「京都よりみちこみち」「東京さんぽ」は新しい発見のある自由が丘などの人気連載も内容盛りだくさん、ご満足いただける内容に仕上げました。

<「すてきな人がいる町に」ページ例>

 

)) 巻頭には「しまね美肌旅」小冊子付き ((

巻頭には16Pのオリジナル小冊子「しまね美肌旅」を掲載しています。気象条件に恵まれ、温泉が多く、美肌食材も豊富な「美肌県しまね」にて見つけた、美肌のヒントが詰まったさまざまな場所や体験、食材を、ことりっぷならではのセレクトでたっぷりお届けします。

<「しまね美肌旅」冊子表紙>

)) ことりっぷオンラインストアにも登場 ((

本書をご購入いただいた方にあたらしい旅のきっかけに毎日出会えるWEBメディア「ことりっぷアプリ」にて、無料で電子書籍版をプレゼントいたします。スマホやタブレットで持ち運べることで、使い勝手は広がります。
また最新号の『ことりっぷマガジン Vol.29 2021夏』は、ことりっぷオンラインストア(https://co-trip.stores.jp/)でもお買い求めいただけます。ことりっぷオンラインストアで6月2日~23日までに予約注文いただいた方には、1冊につきことりっぷオリジナルグッズのチケットホルダー1枚をプレゼントいたします。(※発送は6月15日以降。)

)) 商品概要 ((

商品名   : 『ことりっぷマガジン Vol.29 2021夏』
特集テーマ : 「これからの私らしい旅」
体裁・頁数 : A4変型判(H297×W235)、本体144頁
発売日   : 2021年6月15日
全国の主要書店で販売(購入者は電子書籍版を無料で購読可)
定価    : 770円(本体700円+税10%)
出版社   : 株式会社 昭文社


■ メディア関係の方向けの問い合わせ先
株式会社 昭文社ホールディングス 広報担当 竹内(たけうち)、張(ちょう)
TEL:03-3556-8271
※メディア関係の方向け専用番号となります。一般のお問い合わせはナビダイヤル0570-002060、PHS・IP電話などナビダイヤルに繋がらない場合は03-3556-8132までお問い合わせください(平日9:00~17:00、年末年始、弊社休業日を除く)。
メディア関係の方専用メールアドレス:koho-info.shobunsha@mapple.co.jp

■ 当社商品に関することなど一般のお客様からのお問い合わせはこちらにてお受けしております。

昭文社ホールディングス・グループホームページ  https://www.mapple.co.jp/