最新情報

株式会社昭文社ホールディングス(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)とその子会社である株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役 清水康史、以下昭文社)は、2020年9月11日発売のエンターテインメント企画本『地図でスッと頭に入る アメリカ 50州』が好評につき、再増刷(3刷目)を決定しましたことをお知らせいたします。

本書は刊行当初より、全国各地の書店や通販サイトでの売れ行きが好調で推移しており、品切れが続出しました。10月の増刷に引き続き、3刷目となります。このタイプの本としては異例の増刷です。

▼昭文社編集担当からのコメント▼

「大変注目された大統領選挙は投票が終わりましたが、いまだ結果について確定しておらず、政権移行は不透明な情勢です。12~1月にかけても各州の投票結果の認定、各州選挙人による投票、ジョージア州での上院議員選挙決選投票等が控え、その都度アメリカの話題で持ちきりとなることでしょう。50の州からアメリカを読み解く構成の本書は、合「州」国を知るのに最適な本としてご支持いただいています。

本書では同種の解説本と一線を画するため、あえて文書を簡潔に、そしてイラスト多めで挑んでみました。「教養を身につけるための読書ではなく、読書を楽しみながら教養を深めたい」という日々忙しい現代人のニーズに、『アメリカ50州』がうまくフィットして、販売増につながっているのではないでしょうか?」

本書をはじめとする「スッと頭に入る」シリーズは、分かりやすく伝えることをコンセプトとする教養本です。昭文社では今後も「旅と暮らしの総合メディアソリューション企業」として、よく多くの読者に喜んでいただける、有意義な実用コンテンツを提供して参ります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
商品名   : 『地図でスッと頭に入る アメリカ50州』
体裁・頁数 : B5変判、本体144頁
発売日   : 2020年9月11日(初版第1刷)
2020年12月上旬出荷予定(第3刷)
定価    : 1,500円+税
出版社   :株式会社 昭文社
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
本書の詳細は、発売時のリリースをご参照ください。
https://www.mapple.co.jp/11625/


■ メディア関係の方向けの問い合わせ先
株式会社 昭文社ホールディングス 広報担当 竹内(たけうち)、張(ちょう)
TEL:03-3556-8271
※メディア関係の方向け専用番号となります。一般のお問い合わせはナビダイヤル0570-002060、PHS・IP電話などナビダイヤルに繋がらない場合は03-3556-8132までお問い合わせください(平日9:00~17:00、年末年始、弊社休業日を除く)。
E-mail:koho-info.shobunsha@mapple.co.jp

■ 当社商品に関することなど一般のお客様からのお問い合わせはこちらにてお受けしております。

昭文社ホールディングス・グループホームページ  https://www.mapple.co.jp/