会社情報

1.通報・相談窓口の設置について

昭文社グループでは、昭文社グループ会社または昭文社グループ社員の法令や昭文社グループ倫理綱領に違反する行為または違反するおそれのある行為を発見した場合や倫理的な疑問で判断に迷った場合、その通報・相談を受け付ける内部通報制度を再整備し、新たにお取引先からの通報・相談窓口も開設しました。
この窓口を通じて、不正行為の早期発見と是正を図り、コンプライアンス経営の強化がより確かなものになると考えています。

2.ご利用対象者について

・昭文社グループ各社と業務上の取引をしている会社関係者の方
・昭文社グループのすべての従業員及び役員(退職後1年以内の従業員及び役員の方を含む)

3.通報・相談の流れについて

4.通報・相談の方法について

通報・ご相談は、下記「専用フォーム」よりお願いします。秘密保持のため、相談・通報の方法を「専用フォーム」に限定させていただきます。ご了承ください。
※商品・サービスのご質問やご要望などはこちらからお問合せ頂けます。

5.通報・相談窓口の運営方針について

※通報したことにより、通報者に不利益な取扱いは行いませんのでご安心ください。
案件に応じて、通報・相談者が報復・制裁・いやがらせを受けないよう防止策を図ります。
※通報者および通報に関わる秘密保持の徹底を講じますのでご安心ください。
※通報にあたっては、可能な限り具体的な内容(行為者、行為内容など)をお伝え下さい。
※相談者の望まない事実確認は原則行ないません。ただし、相談事案の重要性・緊急性を鑑み、相談者の了解を得ずに事実確認を行なうことがあります。
※通報等を頂きました方へのヒアリングも行ったうえで、通報内容の調査を行う関係上、昭文社グループから連絡できる連絡先の記入のご協力をお願いいたします。
※誹謗中傷ととれる内容のものは受け付けませんので通報しないでください。

6.通報・相談先

下記専用フォームで、いずれかの通報・相談先を選択できます。
通報・相談頂きました内容の特性や重要性を鑑み、下記で情報を共有もしくは非共有の対応を行います。
●内部監査室
●取締役(常勤監査等委員)
●社外取締役(監査等委員 弁護士)
※商品・サービスのご質問やご要望などはこちらからお問合せ頂けます。

 


上記内容に同意の上、通報・ご相談いただける方は「専用フォーム」へお進みください。