株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、近年人気が高まっているとれたての地産品が買える「産直市場」をエリアごとに紹介するガイドブック『まっぷる 産直市場 関東周辺』『まっぷる 産直市場 関西周辺』を、1月20日より全国の書店等で発売いたします。
![]() |
![]() |
<『まっぷる 産直市場 関東周辺』表紙> | <『まっぷる 産直市場 関西周辺』表紙> |
新鮮でお得な地産品が購入できる「産直市場」が人気を集めています。最近新設された道の駅ではほぼすべて産直コーナーが設置され、大型ショッピングモール内にもJA直営の大規模店舗がオープン。産直スポットへ行くことがおでかけの目的になっていることもあるほどです。
本誌は、海の幸・山の幸問わず、とれたての地産品が購入できる「産直市場」を、関東周辺、関西周辺それぞれエリアごとにご紹介したものとしては初のガイドブックです。どこのスポットでどんな旬の地産品が手に入るのか、詳細なデータと、見やすい図、大きな写真で、分かりやすくご紹介しています。また周辺の観光スポットなども併せて掲載しておりますので、休日のドライブコース選びにもご活用いただけます。
■『まっぷる 産直市場』の特長
●パッと見て、いつ、どこで何が買えるか分かる!
『まっぷる 産直市場』では、野菜やくだもの、魚など購入できるもののジャンルや売り場の配置、目玉商品、その場で旬の食材を味わえるレストランや付帯施設情報などが、豊富なデータと見やすいアイコンで整理されています。そのスポットで買える旬の地産品や、お買い物しやすい狙い目の時間なども掲載しているので、おでかけのプランニングにもお役立ていただけます。
特に注目のスポットは、1見開きまるまる使って紹介するなどして、写真も豊富にご紹介しています。
【リリースに関する問い合わせ】
■メディア関係の方向けの問い合わせ先
株式会社 昭文社 広報担当 竹内
TEL:03-3556-8271
E-mail:koho-info.shobunsha@mapple.co.jp
■当社商品に関することなどお客様からのお問い合わせはこちらにてお受けしております。
昭文社ホームページ http://www.mapple.co.jp/