![]() |
<DiGJAPAN!アプリ「プレミアムクーポン」使用イメージ> |
2016年の訪日外国人客数がすでに2000万人を超え、その旅行スタイルは大都市への団体旅行から、個性溢れる地方へ訪れる個人旅行(FIT)へと変化しています。FITにおいてはスピーディな情報提供が求められており、必要とされている情報を必要としている人へ届けることが重要です。
当社は、このたび訪日外国人観光客向け無料観光アプリ「DiGJAPAN!」をダウンロードしている訪日外国人が特定エリアに入った場合に受け取れる、ショッピングや飲食で利用できるお得な「プレミアムクーポン」の提供を開始します。
今回の対象エリアは新千歳・成田・羽田・関西・福岡の各空港ですが、今後ターミナル駅やクルーズ船寄港地、国内外の主要空港への設定や、クーポン提供者からの個別指定にも対応し、サービスを拡充する予定です。
■「プレミアムクーポン」の特長
●スマホ画面上にポップアップでメッセージ表示
「DiG JAPAN!」をダウンロードした訪日外国人が特定のエリアに入ると、スマートフォン画面上にポップアップメッセージが表示され、クーポン情報を受け取ることができます。
●ショッピング・グルメ・交通などで利用できるクーポン
今回のプレミアムクーポンでは、ファッション・家電などのショッピング、スイーツや焼肉などの飲食店、遊覧船の乗船などをお得に利用できるクーポンをご用意いたします。
また今後も日本旅行に関わる様々なクーポンを順次追加する予定です。
■「プレミアムクーポン」の仕組み
「プレミアムクーポン」は特定のエリアに入ったアプリユーザーに対して、クーポンや店舗・サービス情報を発信するもので、アプリの新機能である「ジオフェンス」※を利用します。
※「ジオフェンス」機能は、GPS・Wi-Fiスポット・Beaconを中心点に設置する同心円の仮想境界線を使って特定エリアに入ったユーザーに情報発信を行い、またユーザーの行動分析も行うことができます。
![]() |
■DiGJAPAN!とは
「DiGJAPAN!」は、当社のインバウンド事業における訪日外国人観光客向けサービスブランドで、英語、韓国語、繁体字中国語、簡体字中国語、タイ語など多言語に対応しています。
無料の訪日外国人観光客向けのスマートフォンアプリ「DiGJAPAN!」は、現在60万ダウンロードを突破し、日本の旅行情報をデイリーに発信しているWEBサイトは月に100万PV、50万UUを集め、各国向けのFacebookページには全世界で約88万人のファンがいます。当社の編集スキルと、独自のマーケティングによって収集した訪日外国人観光客のニーズを反映し、外国人にとっての【ニッポンのここを見るべし】をテーマ別に掲載しています。
訪日誘客をご検討の方⇒http://digjapan.jp/
DiGJAPAN!アプリについて⇒https://www.mapple.co.jp/digjapan/biz/index.html
日本旅行情報WEBサイト「DiGJAPAN!」⇒ https://digjapan.travel/
|
![]() |
<DiGJAPAN!アプリ> |
DiGJAPAN!アプリに関する問い合わせ先
昭文社 グローバル事業部 アライアンス営業課 池田有作
TEL:03-3556-8174
|
【リリースに関する問い合わせ】
■メディア関係の方向けの問い合わせ先
株式会社 昭文社 広報担当 竹内
TEL:03-3556-8271
E-mail:koho-info.shobunsha@mapple.co.jp
■当社商品に関することなどお客様からのお問い合わせはこちらにてお受けしております。
昭文社ホームページ http://www.mapple.co.jp/