導入事例

富士箱根伊豆国際観光テーマ地区静岡県協議会さま

DiGJAPAN!

インフルエンサーの招請から取材スポットの選定、情報配信まで
台湾のミレニアル世代向けの観光プロモーションを実現

富士箱根伊豆国際観光テーマ地区静岡県協議会エリア*に台湾からの観光客を呼び込むために、インフルエンサーの招請から対象全市町の取材スポットの選定および取材調整・実施、SNSや自社メディアでの情報発信を実施しました。また、被招請者に対して、取材スポット等の評価アンケートを実施し、今後の誘客事業の参考情報も収集しました。

* 富士箱根伊豆国際観光テーマ地区静岡県協議会エリア:沼津市、熱海市、三島市、富士宮市、伊東市、御殿場市、富士市、下田市、裾野市、伊豆市、伊豆の国市、東伊豆町、河津町、南伊豆町、松崎町、西伊豆町、小山町(県東部エリアの 11 市 6 町)

プロモーション計画立案

インフルエンサー招請、取材先選定、取材計画の立案、事前アポ、取材の実施など、プロモーションの実施に必要な計画をお任せいただきました。

インフルエンサーによるコンテンツ公開・配信

在日台湾人インフルエンサー(瓶顆)を招請し、取材の実施、インフルエンサーのSNS(YouTube、Instagram Feed/Reel、Facebook Feed)により、コンテンツ公開・配信を行いました。
YouTube動画は、配信開始1日で1万再生。2日後に2.6万再生を達成と公開直後に再生回数が大きく伸長。いいねが 828、コメントも57件つき、リアクションの高い情報発信となりました。

DiGJAPAN! WEB、Facebook記事掲載

取材した内容から記事を作成し、訪日外国人向けウェブサイト「DiGJAPAN! WEB」にて、繁体字に最適化したコンテンツとして掲載いたしました。
また、日本好きの人が集まるソーシャルメディア「DiGJAPAN! Facebook(繁体字)」でも投稿を行うことで、一層の拡散を図りました。
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ご利用製品について

  • 訪日観光客向けプロモーション支援
    「DiGJAPAN!」 

    2014年から訪日インバウンドメディア【DIGJAPAN!】を活用して効果的なプロモーションをご提供しています。 アプローチが難しい外国人観光客に対して、効果的な複合型プロモーションをご提案致します。

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