最新情報

 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、ガイドブックシリーズの「ことりっぷ」が創刊10周年を迎えるにあたり、ご愛顧いただいている皆様にこれまでの感謝の気持ちを込めて、「ことりっぷ 10周年の10のこと」をテーマに、10個の企画を順次発表・実施してまいりますことをお知らせいたします。

main.jpg

<「ことりっぷ10周年」記念サイトTOP画像>

■創刊10周年の概要
 ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」は20~30代の女性をターゲットに創刊、2008年2月に国内版38点を発売以来、書籍タイプのガイドブックとしては異例の10年を超えるロングセラーとなりました。シリーズ累計の発行部数はおかげさまで1600万部を超え、現在も大変なご支持をいただいております。
 この間、ことりっぷの世界観を軸にしながら、2009年6月には海外版を発売、2010年には電子ガイドブック版、2012年にはことりっぷ会話帖(書籍、アプリ)、2013年には公式サイトことりっぷWebを公開、2014年には季刊のことりっぷマガジンを刊行、2015年にはことりっぷコミュニティアプリをリリース。
 旅行グッズ、文房具、食品、アパレル、ほか幅広いジャンルのコラボ商品も展開し、ことりっぷの世界観に共感していただいた方々と一緒に10年間、成長を続けてまいりました。
※「この10年の歩み」に関する参考画像を末尾に掲載しております。

■「ことりっぷ 10周年の10のこと」について
 これまで10年のご愛顧に感謝して、この5月より「ことりっぷ 10周年の10のこと」と題した複数の企画を実施いたします。いずれも読者・ユーザーの皆様に共感していただけるような施策です。
 まずは内容が確定しております3つについて実施をご案内させていただきます。他の7つの施策につきましても今後順次お知らせしてまいりますのでどうぞご期待くださいませ。

「ことりっぷ 10周年の10のこと」
URL:https://co-trip.jp/10th/

 1.ことりっぷ10年のあゆみ(WEB)
 ことりっぷ創刊から現在までの歴史をお届けいたします。

 2.ことりっぷ 旅をテーマとしたマルシェ(イベント)
 ことりっぷ初の大型イベントを11月に東京都内で開催予定(詳細は別途発表予定)です。

 3.ことりっぷマガジン 特別プレゼント(出版物)
 10周年を記念して、ちょっと嬉しいプレゼントを多数ご用意しています(近日公開予定)。

 以下、今後順次発表してまいります。

 4.Coming Soon
 5.Coming Soon
 6.Coming Soon
 7.Coming Soon
 8.Coming Soon
 9.Coming Soon
 10.Coming Soon

■参考資料
「この10年の歩み」(ことりっぷ10年のあゆみページより)

ayumi1.jpg ayumi2.jpg

 


【リリースに関する問い合わせ】

■メディア関係の方向けの問い合わせ先
株式会社 昭文社 広報担当 竹内
TEL:03-3556-8271
E-mail:koho-info.shobunsha@mapple.co.jp

■当社商品に関することなどお客様からのお問い合わせはこちらにてお受けしております。

昭文社ホームページ  http://www.mapple.co.jp/