最新情報

 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、2014年7月18日より、折りたたみ式1枚地図に全国の「道の駅」を完全収録した『全国 道の駅マップ』を、全国の書店などで発売いたします。
 
michi-no-ekiMAP_hyoshi.jpg

michi-no-ekiMAP_map.jpg

<表紙> <『全国道の駅マップ』折りたたみ式の一枚地図>

 2014年4月に、新たに16駅が登録され全国で1030駅となった「道の駅」ご当地グルメを楽しむことができたり、お土産や新鮮な産直物が購入できる場所として人気を集めています。また、温泉や宿泊施設を兼ね備えた多機能な「道の駅」も登場しており、新たな旅の目的地として注目されています。
 『全国道の駅マップ』は、折りたたみ式の一枚地図に、1030の「道の駅」すべてを収録しています。地図を開けば、全国の「道の駅」の位置関係をひと目で把握することができ、折りたためば片手でページがめくれるコンパクトな設計。付録冊子「道の駅施設ガイド」では、どのような施設があるのかをアイコンで示しているので、プランニングにも便利です。さらに、地図裏面の「道の駅スタンプ帳」をご活用いただくと、旅の思い出を簡単に残せます。
 「道の駅」めぐりを、よりいっそう楽しむためにお役立ていただける一冊です。
 ※2014年4月時点で登録されている「道の駅」を指します。
 
■『全国道の駅マップ』の特長
 ●全国の「道の駅」が一覧できる、折りたたみ式地図。たためば片手に収まるコンパクト設計。
 ●地図中の「道の駅」には電話番号が記載されているので、カーナビの目的地登録がスムーズに行えます。
 ●駐車台数、営業時間などの基礎情報から、レストランや産地直売所などの有無がアイコンの色分けで分かる、付録冊子「道の駅施設ガイド」(全64ページ)付き。
 ●地図裏面は約100施設分のスタンプが押せる「道の駅スタンプ帳」。手軽に旅の記録を残すことができます。
 ●読者限定の無料スマホアプリ「マップルリンク」をご利用いただくと、写真付きの施設情報もゲットできます。
 
■商品概要
【名称】『全国道の駅マップ』
【発売日】2014年7月18日 【体裁】B5変判 
【付録】道の駅施設ガイド全64ページ
【価格】1,080円(税込)
 

【リリースに関する問い合わせ】

■メディア関係の方向けの問い合わせ先
株式会社 昭文社 広報担当 竹内
TEL:03-3556-8271
E-mail:koho-info.shobunsha@mapple.co.jp

■当社商品に関することなどお客様からのお問い合わせはこちらにてお受けしております。

昭文社ホームページ  http://www.mapple.co.jp/