最新情報

 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475 以下、昭文社)は、弊社が京都府京田辺市観光協会より全面的に制作業務を受け編集・制作した、市内グルメ&観光情報誌『ホッとひとやすみ時間~とっておきの京田辺』が、2月24日より発行、市内・市外各所で配布されますことをお知らせいたします。
 
 『ホッとひとやすみ時間~とっておきの京田辺』は、京都府南部に位置する京田辺市内の魅力をお伝えする、市観光協会発行の観光ガイドパンフ(小冊子)です。市内の飲食店を利用しながらゆったりと京田辺での時間を過ごしていただくために、一休寺や観音寺といった有名観光施設だけなく、市内のグルメ・カフェスポットなどもふんだんにご案内しているのが特徴で、市観光協会が飲食店を盛り込んだグルメ情報誌を発行するのは、初めてのこととなります。
 旅行ガイドブック『ことりっぷ』『まっぷるマガジン』などを発行する弊社が、市観光協会が主なターゲットとしている20~40代の方へ地域の魅力を訴求できるとご評価いただき、編集・制作を受託させて頂く運びとなりました。誌面は、思わずホッと日常を忘れてのんびりしたくなるような、ポップでほんわかした、思わず手に取ってみたくなるようなデザイン・テイストです。まっぷるならではの地図も見やすくわかりやすい、市販のガイドブックと遜色のないもので京田辺市の魅力をふんだんにお伝えしております。
  市内の方には市の魅力を再発見頂き、市外の方には訪れてみたいと感じて頂ける内容です。

hyo1.jpg page.jpg
<表紙> <ページ例>

<内容紹介>
① 「のんびり訪ねる京田辺」・・・一休寺をはじめとする、とっておきの王道めぐりと観音寺、寿宝寺を紹介する歴史と自然めぐりの2コースを掲載。途中、立ち寄れる飲食店も紹介しています。
② 「こだわりのグルメ情報」・・・食材や雰囲気などそれぞれに魅力を感じられる飲食店を紹介。
③ 「玉露のお話」・・京田辺市の特産である玉露の選び方や淹れ方などを紹介。玉露は高価で淹れ方が難しいと思われているイメージを払拭するために、自宅で気軽に楽しんでいる写真を掲載しています。
④ 「とっておきのお買い物」・・・市内で買うことができる玉露やお茶スイーツ、加工品などを紹介。

◆冊子概要
冊子名: 『ホッとひとやすみ時間~とっておきの京田辺』
発行部数: 30,000部 
配布方法: 京田辺市観光案内所をはじめ、京田辺市役所、市内の観光施設、掲載飲食店、京都駅にある京都総合案内所(京なび)など
 


【リリースに関する問い合わせ】

■メディア関係の方向けの問い合わせ先
株式会社 昭文社 広報担当 竹内
TEL:03-3556-8271
E-mail:koho-info.shobunsha@mapple.co.jp

■当社商品に関することなどお客様からのお問い合わせはこちらにてお受けしております。

昭文社ホームページ  http://www.mapple.co.jp/