最新情報

株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田 茂夫、東証コード:9475)が2011年1月20日より発売いたしました『工場見学 首都圏』が、おかげさまで大変好評を頂いており、発売後約1ヶ月半で発行部数が20万部を超えたことをお知らせいたします。

 『工場見学 首都圏』は発売前からお客様やマスメ ディアで話題となり、発売後5日で初版分の在庫がなくなりました。その後増刷を重ね、発売後1ヶ月で発行部数が16万部に達しておりましたが、このたび発 売から約1ヶ月半後で20万部を突破いたしました。また2月中旬には各書籍通販サイトの本総合ランキングでトップ10内にランクインしております。
 発売後1ヶ月半で発行部数が20万部を超えたこと、また本総合ランキングで上位に入ることは、ガイドブックとしては異例中の異例といえます。
 今や子供だけでなく大人にも大人気の「工場見学」。あまり費用もかからずに知的好奇心を満たせるこのレジャーについて、本誌では予約方法やお土産情報、 実際に見学できる内容など、事前に知りたい情報がひとめでわかり、紹介施設も多岐にわたっているため、あらゆる年代にご活用いただける内容であることが、 ご好評の理由と思われます。
 首都圏版のご好評につき、今後「京阪神版」「東海 北陸版」などその他のエリアも発行する予定です。
工場見学グラフ
<『工場見学 首都圏』とは>
 『工場見学 首都圏』は、工場見学ができる数ある施設の中から、特に「見学コースやお土産などが充実している」施設を厳選し、140スポットを一挙紹介した「工場見学」選びのためのガイドブックです。
 紹介するスポットはお菓子・酒類などの食品・飲料の工場、航空機・自動車など乗り物の工場、化粧品・調味料などの日用品を扱う工場、印刷所などの町工 場、そして環境事業・研究所まで、ものづくりにまつわるあらゆるジャンルを集めています。さらに、誌面では各施設の「見学コース」内容を工程ごとにビジュ アルでわかりやすく紹介していますので、現地でどんな体験ができるのか、どんな楽しみがあるのかについても、一目瞭然です。

■商品概要

商品名:昭文社ムック 工場見学 首都圏版
発売日:2011年1月20日
定価:880円(本体838円+税)
体裁:AB判 全128ページ

<ご参考>「工場見学」詳細(ニュースリリース)


【リリースに関する問い合わせ】
株式会社 昭文社 経営戦略室 広報担当 大川
TEL:03-3556-8271 / FAX:03-3556-8165
昭文社ホームページ  http://www.mapple.co.jp/