最新情報

株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田 茂夫、東証コード:9475)は、2011年1月21日より、人気ガイドブックシリーズ『ことりっぷ』の海外版『パリの散歩道』『イタリアの散歩道』を発売します。
書店店頭には1月21日より順次並びます。

 発行部数400万部を突破した大人気の女性向けガイドブック『ことりっぷ』は、自分らしい等身大の旅を提案する国内版45点に加え、自分なりのこだわりを持って海外を旅される方に向けた海外版17点を展開中で、国内版・海外版ともに大変ご好評を頂いております。
 既刊の『ことりっぷ 海外版』は都市または国別の愉しみ方を提案するスタイルですが、このたび新たに、海外の都市ならではの「散歩」を提案する「パリの散歩道」「イタリアの散歩道」が加わりました。
 『ことりっぷ』では、海外での「散歩」の提案もひとあじ違います。
 『パリの散歩道』は、パリ全体を網羅、パリ市全20区を1区から20区まで、区ごとにお散歩コースを設定、それぞれのエリアを十分満喫できるお散歩の仕 方をご紹介した新しいスタイルのガイドブックです。また、『ことりっぷ イタリアの散歩道』は、イタリアの代表的な人気都市フィレンツェ・ヴェネツィア・ ローマ・ミラノに加え、南イタリアの小さな街のおすすめ散歩コースをご紹介した、イタリアならではの美しい街並みを十分お楽しみいただけるお散歩ガイド ブックとなっています。


各表紙(巻カバーがついた状態)

■ことりっぷ 海外版 パリの散歩道
パリの全20区を歩いてみましょう

 歴史が息づく街並みをゆっくり歩きつつ、お腹がすいたらパンやお惣菜をテイクアウト、そしてかわいい雑貨屋やマルシェでお買い物・・・パリはお散歩に最適な都市であり、中心部だけでなくパリ全体にお散歩スポットが溢れています。
 そこで『パリの散歩道』では、パリ市全20区を区ごとにわけてお散歩コースを設定。歴史・文化を満喫できる中心部の1区から、パリっ子の生活を感じられる郊外の20区まで、それぞれのエリアの魅力を満喫できるごコースを紹介しています。
 何度もパリを訪れている方も新しい発見のある必携の一冊です。
 


拡大

■ことりっぷ 海外版 イタリアの散歩道
街並みを見ながらのんびりする、充実のお散歩コース。

 イタリアを訪れたことのある方なら誰しも感じるのが、街並みの魅力。街全体が芸術品で、美しい街並みを眺めながらのんびりとお散歩したい気分になります。
  そこで『イタリアの散歩道』では、お散歩におすすめの都市を集め、それぞれの街の魅力をたっぷり味わえるお散歩コースをご紹介します。中世の街並みが美し い「フィレンツェ」、路地裏散歩が楽しい運河と迷路の街「ヴェネツィア」、まるでタイムトリップをしたような気分になる石壁の街「ローマ」、おしゃれでか わいいいものがいっぱいの「ミラノ」といった人気の4都市をメインに、「アマルフィ」をはじめとする南イタリアののんびりした小さな街のお散歩コースまで ご案内しています。


拡大

<商品概要>

商品名: 『ことりっぷ海外版 パリの散歩道』
『ことりっぷ海外版 イタリアの散歩道』

<各商品共通>
 発売日:2011年1月21日
 定価:1,050円(本体1,000円+税)
 体裁:A5変型(縦180ミリ×横148ミリ)
 頁数:『パリの散歩道』112頁、『イタリアの散歩道』120頁

※【ご参考】ことりっぷシリーズ既刊商品ラインナップ
■国内版 38点(定価:各840円)   ■海外版 17点(定価:各1,050円)
1. 札幌・小樽 旭山動物園
2. 富良野・美瑛 札幌・旭山動物園
3. 知床・阿寒 釧路湿原
4. 函館
5. 十和田・奥入瀬 弘前・白神山地・恐山
6. 角館・盛岡 乳頭温泉郷・遠野・平泉
7. 仙台 松島・蔵王
8. 会津・磐梯 喜多方・大内宿
9. 日光・奥鬼怒
10. 東京
11. 横浜 中華街
12. 鎌倉 湘南・葉山
13. 箱根 
14. 伊豆
15. 軽井沢
16. 小布施・長野 野沢温泉・湯田中渋温泉
17. 安曇野・上高地・松本
18. 新潟・佐渡
19. 金沢 北陸
20. 高山・白川郷
21. 名古屋
22. 伊勢・志摩
23. 京都
24. 大阪
25. 神戸
26. 奈良・飛鳥
27. 南紀・熊野古道
28. 淡路島・鳴門
29. 松江・出雲 石見銀山
30. 倉敷・尾道・瀬戸内の島 
31. 広島・宮島
32. 四国
33. 福岡 門司港レトロ・柳川
34. 長崎 ハウステンボス
35. 湯布院・黒川温泉 阿蘇・別府
36. 屋久島・鹿児島・霧島
37. 沖縄
38. 石垣・竹富・西表・宮古島
●ソウル
●上海
●台北
●香港
●バリ島
●ホノルル
●パリ
●イタリア
●マカオ
●ホーチミン
●ミュンヘン・ロマンチック街道
●プサン
●シンガポール
●グアム
●オーストラリア
●ニューヨーク
●スペイン
■さんぽ版 7点(定価:各840円)
●東京さんぽ
●もっと東京さんぽ
●おでかけさんぽ
●おんせんさんぽ
●京都さんぽ
●おみやげ帖
●沖縄さんぽ
 

【リリースに関する問い合わせ】
株式会社 昭文社 経営戦略室 広報担当 大川
TEL:03-3556-8271 / FAX:03-3556-8165
昭文社ホームページ  http://www.mapple.co.jp/